キャンペーン立ち上げのイベントを開催しました

「広げよう!子どもの権利条約キャンペーン」の立ち上げイベント「子どもの権利条約を普及・実現し、子どもに対する暴力をなくす~国連採択30年、日本批准25年、第4回・第5回国連審査を受けて~」を、2019年4月22日(月)に衆議院第二議員会館にて開催しました。

国会議員・市議会議員、報道記者、子ども支援に関わる機関・NPOの職員、学生などさまざまな立場の来場者100名以上と、関係者含む合計151名が会場を埋め尽くし、活発な議論が行われました。

当初の定員を大幅に上回ったため、急遽定員を増やし、会場を3つに分けて同時開催するとともに、動画のライブ配信も行いました。当日のライブ動画視聴者は216名でした。

これだけ多くの方々が熱意と関心を持ってご参加くださる中でキャンペーンを開始できたこと、大変嬉しく、また心強く感じております。これから皆でキャンペーンを盛り上げていきましょう!よろしくお願いいたします。

▼ローンチイベントの録画視聴はこちらから

▼大谷美紀子さん(国連子ども権利委員会委員・弁護士)の基調講演、子どもたちからの提言ほか、各登壇者の発言内容の詳細はこちらから