【政策提言チームからのお知らせ】第1次政策提言案の11月6日時点の案をご報告します

政策提言チームでは、「子ども基本法」の制定を求める人や団体と連携・協働しながら、子どもに関わる政策や取り組みが少しでも前進することを願って提言案をまとめています。この度、2020年11月6日時点の第1次政策提言案がまとまりましたので、ご報告します。

11月15日(日)には、子どもの権利条約フォーラム「なんとキッズライツフェス2020」分科会E【子ども政策に求めること】で、本提言案について参加者のみなさんと議論します。

また、本提言案に対する子どもたちの声も随時募集しています。子どもたちが読んでも分かりやすいように、提言案の分かりやすい版も作成しました。子どもたちからの声の募集について、ご関心のある方・団体はお問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、「お問い合わせ内容」の項目に「提言案について」と明記して、ご連絡ください。(〆切:2020年11月30日)

11月20日は「世界子どもの日」!この機会に、子どもからおとなまで、たくさんのみなさんからご意見をお寄せください。それらをまとめて、今後最終提言へつなげていく予定です。

第一次政策提言案のダウンロードはこちらから
【公開用】CRCキャンペーン第1次政策提言案(2020年11月6日)
【公開用】CRCキャンペーン第1次政策提言案チャイルドフレンドリー版(2020年11月6日)