クラウドファンディングを開始しました!

「子どもの権利をあたりまえに!~子どもの権利を広め、子ども基本法を実現しよう~」と題し、キャンペーン運営のための資金を募るクラウドファンディングを2021年11月25日に開始しました。
2022年1月31日までの期間で200万円の目標達成を目指します。

虐待、体罰、差別、いじめ、貧困など、子どもが抱える課題について、皆さんもニュースなどで見聞きしていると思います。子どもに関する法律や政策はたくさんありますが、これらの課題の多くは深刻化している状況です。
子どもの課題の解決をすすめるには、そのベースに、子どもを1人の人として認め、子どもが生まれながらにして権利を持っている存在であることを認め、子どもについての包括的な政策が行われていくための法律「子ども基本法」が必要です。
「子ども庁」創設など関心が高まっている今、子どもの権利を大切にした法律や政策がつくられるよう、「子ども基本法」の制定を求める提言書を作成・公開し、国会議員や行政職員などの政府関係者への働きかけるイベントの開催や、子どもの権利条約やキャンペーンの提言内容などを広く知らせる啓発活動などを行っていきます。

子どもが生まれながらにして持っている「子どもの権利」の考え方が日本であたりまえになり、子どもが一人の人間として尊重される社会の実現のために、私たちの活動を応援して下さい!

クラウドファンディング概要

「子どもの権利をあたりまえに!~子どもの権利を広め、子ども基本法を実現しよう~」*リンク

  • 期間:2021年11月25日(木)~2022年1月31日(月)
  • 目標金額:200万円
  • 資金使途:院内集会・学習会開催、ウェブサイト改修費、印刷物作成費、事務局人件費ほか
  • 支援方法:上記「CAMPFIRE」ページから支援金額を選択し、ユーザー登録後、クレジットカード決済、銀行振込、モバイル決済等から決済方法をお選びください。

*ご支援にはCAMPFIREへのユーザー登録をしていただく必要があります。お手数ですがお願いいたします。
*目標金額を達成しなかったとしても、クラウドファンディング終了日までのご寄付を受け取ることができる「All-in」方式で実施します。
*寄付金額に応じて、ご寄付への「リターン」としてキャンペーン実行委員団体のグッズや講座実施権をプレゼントいたします。